ホームページ制作

埼玉県朝霞市のタウンページ掲載料はこの値段!

埼玉県朝霞市タウンページ

事業を始めたら参考にしようと思って取っておいた「タウンページ」。
埼玉県朝霞市では、タウンページはポスト投函されていました。

ついに中身を見てみる時が来た!

子供の頃、実家では電話の横にあったタウンページ。
しかし今では皆無と言っていいほど、開いてみる機会はありません。

お店や病院を知りたい時は、まずはスマホ検索。
ぱぱぱぱっと検索すれば、欲しい情報は大体手に入ります。

中身を見てみると

タウンページを開いて見ていると、たくさんお店や病院の広告が載っています。
ふと、値段が気になりました。

まずは検索

「タウンページ 掲載料」で検索すると、本家のサイトで見つけることができました。

電話帳への広告掲載方法・料金について知りたい
→電話帳広告に関する資料請求、申し込みにつきましては、タウンページセンタへお申し出ください。
また、広告料金は広告規格や掲載する電話帳により異なります。

つまり、ネット上には載っていません。

電話で問い合わせ

問い合わせ先に書いていた、タウンページセンタへ電話問い合わせをしました。

  • タウンページセンタ
    0120-506309

ついに、掲載料判明!

こちらのページの、1/4ページ分の広告の場合
一色:54万円
二色:81万円
フルカラー:108万円

そして、1/8ページ分の広告の場合
一色:27万円
二色:40万円
フルカラー:54万円

列の間で大きい文字で表示される広告の場合
11万円から

こんなに高いんですね。
タウンページは、ご高齢の方に訴求するには良いツールかもしれませんが、現在の30代、40代以下の方はほとんど見ないのではないでしょうか。

しかも、普段は閉じられているタウンページ。開かないと情報は目に入りません。

タウンページにお金をかけるよりも、ホームページにお金をかけてはいかがでしょうか?

ネット検索すれば出て来て、さらに新たな情報もいつでも発信できます。
それにホームページは、いつだってフルカラーです(笑)

広告の形や、宣伝方法は時代によって変わります。
タウンページにかけるお金を少なくして、ぜひホームページ制作費やSEO対策費に当てて欲しいと思います!

HP制作 WebNabilityでは、低価格で効果的なHP制作を行なっております。
ぜひ一度、お問い合わせください。詳細をご説明させていただきます。

 

お問い合わせはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加